ひろちのhiro-high’s blog

#旅行 #バイク #CBR1000RR #車 #スノーボード  #競馬 #株式 #FX #気になるもの

シーズン間近 マリンスポーツ スポット

日に日に 夏 が近づいてくるのが

分かりすぎるくらいの暑さが

続きますね。

 

真夏かな?

と勘違いしそうな気温です。

 

なので

そろそろ マリンスポーツ の シーズン間近と

なってきましたので

夏にはお世話になってる

楽しいスポットを紹介したいと思います。

 

 

f:id:hiro-high:20190515201644j:plain

関西圏となりますが

マーシーズンはたくさんの人で賑わう

セーリングスポット ワニ』 さんの 案内図 です。

BBQ、水遊び、遊具など

たくさんの設備が充実しています。

日本最大の湖、琵琶湖 の西側に位置します。

また、琵琶湖を横断する

琵琶湖大橋 の少し北にあります。

 

 

 

f:id:hiro-high:20190515203027j:plain

湖 と名乗ってますが

対岸も見えず、海の様な壮大な景色の 琵琶湖 。

 

 

 

f:id:hiro-high:20190515203314j:plain

湖岸には、

パラソル付きのテーブルが並び

写真手前には

屋根付き大人数用のテーブルも幾つかあります。

すぐ目の前が湖なので

水遊びの移動も楽ですよね。

淡水なので目に入っても痛くないですし

波もないのがいいです。

 

 

 

f:id:hiro-high:20190516130515j:plain

おしゃれなシャワーもあり、温水・常温水

どちらも使用できます。

少し肌寒い時でも安心です。

 

 

 

f:id:hiro-high:20190516130937j:plain

ここの設備でイチオシなのが

この 温水ジャグジー

2つ設置してあり、ゆっくり体の疲れを癒してくれます。

暑い夏でも、水着で露天風呂は

みんなで楽しめます。

 

写真はありませんが

貴重品BOX や 綺麗な更衣室、

たくさんのレンタル用品 もあります。

 

 

 

f:id:hiro-high:20190516131901j:plain

朝早くで少し暗いですが

湖側からの写真です。

 

 

 

f:id:hiro-high:20190516132053j:plain

桟橋も設置してあり

ボートが並んでます。

水遊びエリアはブイの外側なので

安心して遊べます。

 

色々な遊び方がある 琵琶湖 ですが

バーベキューをしながら

ボートで琵琶湖散策やマリンスポーツも楽しいですよ。

 

 

 

f:id:hiro-high:20190516132706j:plain

ボートからの景色。

天気のいい日は、山や湖面が

本当に綺麗です。

 

 

 

f:id:hiro-high:20190516132945j:plain

遠くに見えるのが

琵琶湖大橋 です。

湖面からですと、より大きな橋に見えます。

 

 

 

f:id:hiro-high:20190516133128j:plain

スノーボード の水面バージョン的な

ウェイクボード という

スポーツが出来る ボート遊び。

 

ここ数年は、サーフィンボードを持ち込んで

ウェイクサーフィン なんかもしたりしてます。

サーフィンしに行きたいなぁ と思っても

なかなか海に行く余裕がなかったりするので

とてもありがたい存在。

 

もちろん大人数で

ウェイクボード

トーイングチューブ

釣り

琵琶湖遊覧

たくさんの楽しみ方があります。

 

 

 

f:id:hiro-high:20190516134414j:plain

ボートでのサーフィンですが

それなりに水しぶきを出す事も可能です。

 

あくまで

手軽なマリンスポーツとしてとらえると

とても楽しい遊びです。

 

マリーナに戻れば

ワイワイとバーベキューしたり

お風呂につかったり

お気に入りのお酒を飲んだり 。

 

なにより 

セーリングスポット ワニ』さんの

やさしいスタッフさん達が

色々とフォローをして頂けますので

心地よく1日を満喫できます。

 

 

興味のある方は

調べてみて下さいね。