ひろちのhiro-high’s blog

#旅行 #バイク #CBR1000RR #車 #スノーボード  #競馬 #株式 #FX #気になるもの

ゴルフ アートレイクゴルフ倶楽部 GW後半

ゴールデンウィークも後半となり

連休中のゴルフはこの日だけの予定でした。

大阪の北摂にある

アートレイクゴルフ倶楽部に行って来ました。

 

 

f:id:hiro-high:20190510112640j:plain

公式サイトの地図です。

アートレイク に行く機会は少なくないので

地図を確認する必要はないのですが

この地図はとても分かりやすいので

初めての方は参考にしてみて下さい。

 

新御堂筋を北上すると

箕面有料トンネルがありますので

さらに北上し、看板に従うと到着します。

 

 

f:id:hiro-high:20190510122354j:plain

入口の看板です。

ここを右折で上がって行きます。

いつ見ても、石堀りで立派ですね。

 

 

f:id:hiro-high:20190510122549j:plain

クラブハウス全景です。

写真奥が正面玄関

右手が駐車場となってます。

こちらも立派な造りです。

 

 

f:id:hiro-high:20190510122815j:plain

マスター室前の風景です。

正直、圧倒されます。

これだけの庭園のあるゴルフ場は

なかなか無いと思います。

季節を感じさせてくれる風景が

視界すべてを覆ってくれます。

左手奥が離れの建物です。

主にスタート前の朝食、ドリンクを提供してくれます。

たまにクラブハウス内のレストランの営業の時もありますね。

 

 

f:id:hiro-high:20190510123516j:plain

庭園真正面奥には

風情のある滝まであります。

 

 

f:id:hiro-high:20190510123631j:plain

打球練習場です。

距離は十分にあり、綺麗な緑に囲まれてます。

 

 

f:id:hiro-high:20190510123900j:plain

スタートホール付近です。

左側が アウトスタート PAR5

右側が  インスタート PAR4

となってます。

この池には とてもかわいい

カルガモ親子が住んでいるのですが

この日は姿を見かけませんでした。

 

f:id:hiro-high:20190510124550j:plain

いつも コースコンディション が良く

ラフ もしっかり手入れされており

なによりグリーンの攻略が難しいコースです。

大阪近郊にこれだけのポテンシャルのゴルフ場は

なかなか無いですよね。

 

以下に

なかなかに手強いホールを掲載させて頂きます。

 

 

f:id:hiro-high:20190510125036j:plain

アウト8番

ショートホールです。

グリーン左は、下り傾斜で OB の危険性大です。

残っても PAR を取るのは難しくなります。

グリーンも結構な右から左傾斜ですので

グリーン右端を狙うくらいでもいい感じのホールです。

 

 

写真を1枚も撮れてませんので

ネット上のものを利用させて頂きました。

次回、行く時は綺麗な写真を撮りたいです。

 

 

興味ある方は、ラウンドしてみて下さいね。