ひろちのhiro-high’s blog

#旅行 #バイク #CBR1000RR #車 #スノーボード  #競馬 #株式 #FX #気になるもの

ツーリング 🏍️= GW後半   日本海 福井県へ 日帰り

f:id:hiro-high:20190509214025j:plain

ゴールデンウィーク後半

急遽決まったぶらっとツーリングは

福井県日本海行きです。

CBR1000RR と R1。

 

 

f:id:hiro-high:20190509215929j:plain

 

地図の青色の箇所は国道162号線です。

関西圏のツーリングではほとんどのライダーは

走った事のあるルートだと思います。

途中、道の駅がいくつかあり

たくさんのライダーが休息をとってます。

 

 

 

f:id:hiro-high:20190509214118j:plain

 

快適に大阪から北へ北へと走って行きます。

GW最終日はびっくりするくらい快適で

国道は貸し切り状態でした。

 

 

f:id:hiro-high:20190509214215j:plain

 

気持ち良く走っていると

なにやら前方に路面の色が違う部分が………

 

f:id:hiro-high:20190509220824j:plain

 

そうです。

予想通りの『水』です。

湧き水?

工事用水?

コーナーリング中のハプニングは

バイク乗りなら、なるべく避けたいですね。

公道ではたくさんの予想外な事が起こります。

なのでいつでも70%くらいの走行で

何が起こっても対処出来るようにしておきたいですね。

特にリッターSS乗りには自制心は必須条件ですよね。

 

 

f:id:hiro-high:20190509214333j:plain

 日本海に到着です。

天気も良く、海を眺めてると

心と体が癒されますよね。

 

途中、食事したり、コーヒー飲んだりで

着いた時には心地よい眠気があったので

写真の防波堤の上で

小1時間、横になってました (^-^)

 

 

f:id:hiro-high:20190509222141j:plain

国道貸し切り状態でも

ここは公道です。

制限速度は存在します。

テンション上がり過ぎて

スピードも上がり過ぎて……

と、ならないように気をつけましょうね。

 

 

f:id:hiro-high:20190509222449j:plain

行きも帰りも

見た事無いくらい、車は閑散としてました。

 

 

f:id:hiro-high:20190509222653j:plain

何事も無く、快適な日本海日帰りツーリングは

終了。

 

……と

なるはずでしたが。

 

この後、夕方15時くらいから

予報通りの雨が降ってきました (^^;

そうです。

予報通りです。

路肩にバイクを止めてカッパを装備。

相方はカッパ無し。

数分でパンツまでぼとぼと

らしいです。 笑

 

……さらにハプニングが……

無事に自宅に着いたと思ったら

翌日、後輪に頑丈そうな釘がくっついてまして

見事にエアーが全抜け。

車検上がりで前後新品のタイヤが

またすぐにバイク屋さんに入院しました。

 

自宅まではエアー抜けがなかったので

ラッキーと思わないとダメですよね。

 

興味ある方はR162経由で

日本海ツーリングに出掛けてみて下さいね。